マザアス南柏さんの見学に行ってきました!

2019.06.08

こんにちは(^^)/

ご無沙汰しております!

八千代・佐倉・成田市の老人ホーム・介護施設の紹介センターのよつば倶楽部 佐藤です♪

今週は流山市に行ってきました!介護付老人ホーム「マザアス南柏」さんをご見学させて頂きました☆
閑静な住宅街の中にあります。中に入ると目の前に中庭があり、おしゃれなテラスになっていて、気持ち良さそうにティータイムをされているご利用者の方がいらっしゃいました。結婚式も行ったことがあるそうです。

レクリエーションにも大変力を入れられていています!皆さん、ダンボールアートって見たことありますか?
皆さんで廃材のダンボールを使って細かく切り、「東京タワー」を作っていました!そのお隣ではスタッフの方と女性のご入居者の皆さんで一緒に綿と布を縫い合わせてキルト生地を作っていました。お茶を飲みながら楽しそうに作っていらっしゃいました。
カメラをお部屋に置いてきてしまったので、写真が撮れず皆さんにお見せできないのが本当に残念です。。

マザアスのご担当者様が昼食をご準備くださり、ご入居者の皆さんと同じ食事を味わえました!!
この日のメニューはカツ丼・チンゲン菜としめじの煮浸し・トマトサラダ・味噌汁・パインでした。
カツ丼はボリューム満点でしたし、とにかく味噌汁が美味しかったです。お味噌汁を毎日飲む人はガンになりにくいと聞いたことありますが、健康のために毎日美味しく頂きたいものですよね!
嚥下が困難な方のための食事にムース食もご用意がありまして、そちらも試食させて頂きました。
それぞれどんな味がすると思いますか?白い大きなメインは豚肉です。ふわふわしてムース状で軽いので舌だけでつぶせて飲み込めます!
黒い三角はしいたけ、オレンジ色はにんじん、緑色は葉物野菜。とろみがついた餡が優しいお味で美味しかったです。

マザアス南柏のスタッフさんはどの方もとても感じよく、ロビーにはコンシェルジュさんがいて各種相談に応じてくれたり、廊下には素敵な写真やダンボールアートが飾られていたりと快適な環境を作ってくれています。

気になる方はよつば倶楽部まで是非お問合せくださいね☆
私達相談員もご見学に同行致しますので入居条件はもちろんですがおすすめのポイントを同時にお伝えいたします!
お電話のほか、メールでもご対応できますのでお気軽にご連絡くださいね!!

今後もこのように私佐藤は素敵な施設のご紹介をたくさん発信していきたいと思います!!

ブログ一覧へ戻る