すっぱ~~い

2019.06.04

こんにちは! 八千代・成田・佐倉の老人ホーム・介護施設の紹介センターよつば倶楽部の鈴木です。

今日は6月ということもあって、少し湿度が高めの暑い一日でした。

梅雨入り前、皆さんお忙しいですよね~。

お布団干したり、お掃除したり、梅酒・梅干しを仕込んだり、梅雨入り前にやること目白押しですよね。

ちなみに、豆知識、大掃除は梅雨時期がベストシーズンだそうです。

湿気で汚れが緩んで取れやすいとのことです。私もまだ実践はしていませんけれど。

 

う~ん、もう、食べることは叶いませんが・・・

おばあちゃんが漬けてくれたとっても酸っぱい梅干しが懐かしい。

皆さん、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。

お疲れの時は梅干し食べてクエン酸取ってください。

 

ブログ一覧へ戻る