老人ホームの違いについて…

2018.08.07

本日は成田市の吾妻3丁目集会所にて、老人ホームの違いについてのお話をさせていただきました。

 

前回のブログでも触れましたが、今回のご相談も、

「老人ホームの違いがわからない」

「介護認定の判断はどのようにしているのか」

「どこに行けばそのような案内をしてもらえるのか」

など、みなさま同じようなお悩みを抱えていらっしゃいました。

老人ホームについて考えてはいるのですが、どこに行けば案内してもらえるのかが分からず、結局そのままにしている状況があるようです。

 

老人ホームを紹介しているところがあることを知らなかったとのことで、今回お話をさせていただく機会をいただけましたが、

都心部ではわりとポピュラーな老人ホーム紹介センターの業務について、

八千代市や佐倉市、成田市ではまだまだ認知度が低いことが分かりました。

 

本日は成田市の老人ホームのことについての窓口であったり、

成田市近隣の佐倉市や八街市の老人ホームの数であったり、どういった方の入居が多いのかについてお話をさせていただきましが、

よつば倶楽部ではこういった窓口の代行も行っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

今回のお話の中でも、同行見学についての話題がとてもご興味をもっていただけました。

よつば倶楽部では老人ホームの見学もご一緒させていただきますので、ご安心いただければと思います。

 

ブログ一覧へ戻る