観葉植物の株分けをしました!

2018.09.22
alt

机の横に鎮座していた観葉植物なのですが、愛情をこめてお世話をしたおかげか、たくさんの葉っぱが出てくるようになりました

結果的に株分けをしたわけなのですが・・・・

こんな感じに3分割に・・・・

株分けに至るまで、たくさんの道のりがありました( ̄Д ̄;;

まず私たちのやる気スイッチをONする事からはじめまして、

次にジョイフル本田で土を2袋買いました。

どれが良いのか分からないので、店員さんに相談!!

帰ってきて、鉢から植物を出そうにもでない!!!( ̄□ ̄;)!!

すごく頑張ったんですが、まったく抜けないし、逆さにしても出ない・・・・

出ないので、プラスチックの鉢なのをいいことに破壊しまして、やっと摘出しました。

根っこが鉢の形にぴったりとはまっていて、これじゃぁ抜けないわけだと納得しました。

そこからですね…

3株に分けたのは良いのですが、土が足りないのですよ( ̄Д ̄;;

またジョイフル本田にGOε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

2袋土を買った時にいた店員さんに、今度は鉢の下に敷く軽石を相談したり・・・・

すごく重い土も買ってきました。

また帰って来て、軽石を詰めるところからやり直し!!!

・・・・・・・

とまぁ、大変な道のりでした。

これから2連休なので少し心配ですが、元気に育ちますように!!

(途中経過の写真を全く撮らないという、新しいスタイルのブログだなぁ…と思いました)

ブログ一覧へ戻る