ザ・王道!東野圭吾さんの感動大作「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を読みました。

2019.08.05
alt

皆さんこんにちは!八千代・成田・佐倉の老人ホーム・介護施設の紹介センターよつば倶楽部のトクラです。

休日に行きつけの洋服屋さんへショッピングに出かけたのですが、店内がすっかり秋仕様になっていてびっくりしました。( ゚Д゚)!

まだまだ暑いのに、ファッション業界はもう秋冬シーズンのようですね。

今年の秋はアニマル柄が流行るそうなので、2年前に買ったレオパード柄のブーツの出番がありそうです!嬉しい!

 

さて、本日は、その2年前の秋に映画が公開された、東野圭吾さんの作品、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』についてお話しします。

 

 

 

元々、東野さんの大ファンである私は、どうやら新刊が発売されるらしいと情報が出て、タイトルも読まずにこの本を購入して初めて読んだのですが、

1ページ目から引き込まれる、引き込まれる!( *´艸`)

読み始めたら最後で、ラスト1行まで時間を忘れて読み入ってしまいました。

 

物語は、とある空き家に3人の強盗犯が逃げ込むところから始まります。

その空き家は昔、「ナミヤ雑貨店」という名であらゆる悩み相談に乗る不思議な雑貨店として巷で有名なお店でした。

そしてさらに不思議なのが、このお店に設置されているポスト。

そのポストに手紙を入れると、過去の時代とつながり、手紙の交換ができるというファンタジー作品なんです!!ワクワク(*´ω`*)

 

そして圧巻なのが、この物語の最終章。

各章ごとに張り巡らされた伏線が奇蹟のように繋がり合い、ゾワァァァと鳥肌が立ちます。

 

ミステリー要素の強い今までの作品とは一味違う、新しい東野ワールドに、私も心が震えました。

 

 

真夏に扇風機をつけて激辛料理を食べるのも良いですが、

暑い夏こそ、心温まる本を読んで、まだ白紙の未来の地図にどんな道を描こうか、しみじみ考えてみるのも良いかもしれませんね。

 

・・・ちなみに私の地図には、このお盆休みをどう過ごすのかさえ描かれていません。(笑)

早く、やらねば!!!

 

 

 

よつば倶楽部では、8月10日(土)から8月15日(木)までの間、夏季休業とさせていただきます。

8月16日(金)9:00より通常営業となりますので、ご不便をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

千葉県の老人ホーム・介護施設のご紹介なら

よつば倶楽部

〒286-0025 千葉県成田市東町155番地3

TEL: 0476-37-6180

フリーダイヤル:0120-1165-33

Email: tokura@yotsuba-club.chiba.jp

URL: http://yotsuba-club.chiba.jp

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ブログ一覧へ戻る