トンボは勝ち虫!

2019.08.06
alt

皆さんこんにちは!八千代・成田・佐倉の老人ホーム・介護施設の紹介センターよつば倶楽部のトクラです。

皆さんは学生の頃、どんな部活動に所属していましたか?

私は全くスポーツができないので、ずっと文化部でした。( 一一)

そんな私が唯一、テレビ中継で欠かさずチェックしているのが・・・マラソン!!

もちろんこれも、読んだ本の影響なのですが。。。(笑)

 

本日ご紹介するのは、2017年秋クールで放送された池井戸潤さんの作品、『陸王』です。

 

 

役所広司さん主演でドラマ化され、話題になりましたよね!

私は元々、原作の大ファンだったので、いよいよドラマ化するんだ!と当時はワクワクドキドキしたのを今でもよく覚えています。

 

初めて本を手にしたときは、その分厚さとずっしりした重みに、読み切れるのかと若干不安も感じましたが、

ページを開くとあっという間に物語に吸い込まれていきました。

 

内容をご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、魅力はなんといっても、「足袋×ランニングシューズ」という未曽有の組み合わせ!!

足袋作り100年の老舗が、その技術を駆使したランニングシューズを開発し、世界的なスポーツブランドとの一世一大の勝負に出るという超大作です。

いやぁ、夢がありますね~(*´ω`)。∗゜

 

どんなに困難な壁が立ちはだかっても、乗り越える方法は単純で、それはいつもそばで支えてくれる仲間たちなのだと、

とても大切なことに気付かされます。

涙なしでは終われない、極上の感動作品です。

 

 

 

本を読むと、たくさんの方の人生をのぞき見できるので、なんだか得をした気分になります。( *´艸`)

皆さんにもそれぞれ一冊ずつ、「人生」という名の本があると思います。

もちろん、よつば倶楽部にご相談に来て下さるお客様にも、それぞれの人生があります。

 

ブログを書くに当たり『陸王』を再読したのですが、私たちは皆さんの人生に大きく関わる仕事をさせて頂いているのだなぁ、と改めて実感致しました。

だからこそ、皆さんが歩んでこられた今までの道のりを知り、また、これから歩んでいく道に少しでも寄り添うことが出来ればと、しみじみ考えております。

 

 

老人ホーム・介護施設の紹介センターよつば倶楽部では、飲み物やお菓子なども用意がございます。

お立ち寄り頂いた際には、ぜひ、皆様の物語もお聞かせくださいませ

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

千葉県の老人ホーム・介護施設のご紹介なら

よつば倶楽部

〒286-0025 千葉県成田市東町155番地3

TEL: 0476-37-6180

フリーダイヤル:0120-1165-33

Email: tokura@yotsuba-club.chiba.jp

URL: http://yotsuba-club.chiba.jp

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

ブログ一覧へ戻る