ハヤシライスと流星。☆彡

2019.08.17
alt

皆さんこんにちは!八千代・成田・佐倉の老人ホーム・介護施設の紹介センターよつば倶楽部のトクラです。

今年のお盆休みは暑かった~!!(-_-;)

太陽が雲で隠れていても気温がぐんぐん上がり、昼も夜も暑い日が続きましたよね。

ちょっと外に出ただけで汗がブワーっと吹き出して、カンカン照りの日差しで皮がむけるほど日焼けしました。

 

皆さんはこのお盆休み、どこへ遊びに行きましたか?

私は数年ぶりに海に行ったのですが、夜空がキレイキレイで………( *´艸`)

思わずこの本を手に取っちゃいました!!(笑)

 

 

 

 

 

2008年秋にドラマが放映され話題になった、東野圭吾さんの感動作、「流星の絆」!!

ご存知の方も多いと思いますが、ドラマの脚本はあの工藤勘九郎さん!

東野さんのシリアスでミステリー要素の強い物語展開と、工藤さんの創り出す独特の言い回しが絶妙にマッチしていて、

当時小学生だった私も笑ったり、泣いたり、感情を大きく揺さぶられました。(*´▽`*).∗°

 

物語の主人公は、幼い頃両親を理不尽に失い、その仇討ちを流星に誓い合い、

犯人に復讐することだけを考えて14年間生きてきた三兄妹。

しかし、時効寸前で今まで仕掛けてきた計画が最大の誤算によって崩れかける……!!それはなんと、妹の淡い恋心だった。

 

と、このような内容なのですが、これがまたとてつもなく切ないんです!!

復讐したいという残酷な心と、人を想う純粋無垢な気持ちが交差し、予想できない結末。とても新しいミステリー作品です。

 

私はドラマを見てこの物語を知ったのですが、映像で見るのと本で読むのとではまた一味違って、2度楽しめる作品でした!

本を手に取ったときはその分厚さに慄きましたが、読み始めたらもう止まらない………(*_*) そんな物語でした。

 

お話の内容を思い出していたら、物語の中で登場する主人公が作るハヤシライスが食べたくなってきました。

今晩は、とろとろの卵で包んだハヤシライスを食べながら、綺麗な夏の夜空でも眺めようかなぁ。(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

老人ホーム・介護施設の紹介センターよつば倶楽部では、飲み物やお菓子なども用意がございます。

お立ち寄り頂いた際には、ぜひ、皆様のおすすめの本についてもお聞かせくださいませ

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

千葉県の老人ホーム・介護施設のご紹介なら

よつば倶楽部

〒286-0025 千葉県成田市東町155番地3

TEL: 0476-37-6180

フリーダイヤル:0120-1165-33

Email: tokura@yotsuba-club.chiba.jp

URL: http://yotsuba-club.chiba.jp

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る